人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も越冬カワセミ

今日も良い天気なのでヤマセミに会いに隣町へ。4時間以上待ったが今日も姿を見せないがかわりに狸が対岸で日向ぼっこ。
今日は狸だけで終わりかと思ったら、3時間ぐらい経ってカワセミがいつもと同じ枝にやってきた。昨日はパスしたので今日はまじめにと、車からCAPRI80EDのセットを持ってきて撮影開始
(画像は4倍ぐらいにトリミングしています)
今日も越冬カワセミ_c0360399_20414559.jpg
今日も越冬カワセミ_c0360399_20421216.jpg
一昨日は枝止まりばかりだったので今日はダイビングを狙って水面の飛び込みそうな位置にレンズを向ける。
何度も飛び込んでくれたがほとんどが失敗だったがかろうじてうまくいったのが

今日も越冬カワセミ_c0360399_20490681.jpg
今日も越冬カワセミ_c0360399_20493337.jpg
今日も越冬カワセミ_c0360399_20495554.jpg
今日も越冬カワセミ_c0360399_20501526.jpg
今日も越冬カワセミ_c0360399_20504540.jpg
今日も越冬カワセミ_c0360399_20511283.jpg
今日も越冬カワセミ_c0360399_20515446.jpg
今日も越冬カワセミ_c0360399_20522686.jpg
2日続いた良い天気も今日まで明日からは気温はあがって雨なんかも有りそう
鳥見は出来なそうなので、たっぷり撮った狸画像は明日の投稿にしようと思います。





Commented by horopyonn-0624 at 2017-02-28 21:27
すご~い!
素晴らしい!
堪能しました(^^♪
Commented by n_moriya0122 at 2017-02-28 21:52
> horopyonn-0624さん
こんばんは コメントありがとうございます
何度も失敗した後かろうじて写せた1シーンです

Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-01 06:47
おおー、
すごいものが撮れましたね。
4時間待ち、
報われました。
Commented by n_moriya0122 at 2017-03-01 07:27
> j-garden-hirasatoさん
目当てはヤマセミだったのでちょっと残念といった感じで帰宅したのですが
PCで画像を拡大したらそこそこに写っていたショットが見つかったので後から気分がアップした一日でした。
Commented by kazutanumi at 2017-03-01 10:33
わあすごい!
カワセミのダイブ!!
そして餌を咥えての飛び出してきた写真。
どれも素晴らしいですね。
Commented by n_moriya0122 at 2017-03-01 14:36
> kazutanumi さん
たまたま狙ったあたりに飛び込んでくれたラッキーなショット、他何も写っていない画像が山ほどでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-02-28 21:07 | カワセミ・ヤマセミ | Comments(6)