人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイサギ&いつものオジロワシ

今朝は朝から雪が降っていたので冷え込んでいないのかと思ったら普通に冷え込んで最低気温は-16.3℃、昨日段階で朝から晴れマークだったので朝早めに鳥見に出ようと思っていたが、9時をすぎても雪が降ったり止んだり、家前の通路の積雪も10cm以上と雪かきが必要な量になってきたので雪かき作業、一休みしたりしていたらお昼が近づいてきたので鳥見は午後になってしまった。時間的に遠出は無理なので市内のポイントを回る。
M川でカワアイサでもと思ったら先日までは除雪されていた散策路も一部雪が深く、歩きにくくなって途中であきらめて撤収、戻る途中ダイサギが飛んできた
ダイサギ&いつものオジロワシ_c0360399_18440146.jpg
ダイサギ&いつものオジロワシ_c0360399_18443312.jpg
バックが雪原からため池のコンクリート壁に
ダイサギ&いつものオジロワシ_c0360399_18451657.jpg
いつものオジロワシ いつもの「新オジロの木」に1羽だけ
ダイサギ&いつものオジロワシ_c0360399_18472722.jpg
代わり映えしないポーズです
ダイサギ&いつものオジロワシ_c0360399_18481776.jpg
お顔をアップで
ダイサギ&いつものオジロワシ_c0360399_18490941.jpg
ダイサギ&いつものオジロワシ_c0360399_18493714.jpg
鋭い爪
ダイサギ&いつものオジロワシ_c0360399_18504293.jpg


Commented by kazutanumi at 2017-02-04 09:43
代り映えしないポーズというけれど、オジロワシかっこいいです!
お顔をアップで、、、キリリとしていいわあ。
Commented by n_moriya0122 at 2017-02-04 16:58
> kazutanumiさん
今日は少し違ったオジロワシが撮れました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-02-03 21:34 | 定点観察 | Comments(2)