人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツグミとアトリ

定期の通院日だったが終わるのが早かったので帰りは昨日の街路樹の通りへ
このナナカマドの街路樹、2kmぐらい続いているのだが鳥の姿があったのは昨日と同じあたりだけ。アトリかと思ったらツグミもいる。
ツグミとアトリ_c0360399_19490530.jpg
アトリは昨日たっぷり撮ったので今日は主にツグミを狙って撮る

ツグミとアトリ_c0360399_19502510.jpg
この木の付近の数本だけその下に赤い実が沢山落ちている
ツグミとアトリ_c0360399_19520955.jpg
ツグミとアトリ_c0360399_19522309.jpg
ツグミとアトリ_c0360399_19525034.jpg
ツグミとアトリ_c0360399_19531186.jpg
ツグミの方が警戒心が強いようでダンプのような大きなな車が通ると反対側の木に飛び移ったり食べるのに集中出来ないで居るがアトリは平然として食べるのに集中している。
ツグミとアトリ_c0360399_19532651.jpg
帰り家の近くまで来てナナカマドの街路樹の所を探したらツグミが見つかったが数は少なかった。
ツグミとアトリ_c0360399_19533968.jpg


Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-02 06:21
街路樹の実をついばむ野鳥の姿が見れるなんて、
素敵なことですね。
町に住んでいても、
自然を忘れてはいけない。
Commented by n_moriya0122 at 2017-02-02 07:32
> j-garden-hirasatoさん
この街路樹はかなり長くて他の場所はまだ赤い実が沢山残っているので未だしばらく場所をずらしながらツグミやアトリがやってくると思われます」。
レンジャクなんか期待しているのですがこれはあまり出会えません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-02-01 21:20 | 小鳥 | Comments(2)