人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回顧2016年Ⅰ(1~3月①)

正月準備などで今年はもう鳥見に出られそうもないので
「回顧2016年」としてこの一年撮った鳥画像から記憶に残ったものを数回に分けて投稿したいと思います。既投稿画像もありますがご容赦のほど

冬は長都沼や川へ行くことが多くいきことが多く
ダイサギを随分撮りました。北に渡る前の2月3月は飾りバネが生えて一段と優雅です

回顧2016年Ⅰ(1~3月①)_c0360399_214137.jpg
優雅な容姿からは想像できないバトルを見ることがありびっくりしました
回顧2016年Ⅰ(1~3月①)_c0360399_18254971.jpg
地元の川漁川には冬の間つがいのオジロワシがやってきます。
(この冬はまだ姿が見えないなぁ)
回顧2016年Ⅰ(1~3月①)_c0360399_2058220.jpg
オジロワシは地元で撮れますがオオワシはほとんど見られないので何度か日高地方に出かけます。
回顧2016年Ⅰ(1~3月①)_c0360399_16354104.jpg
この川厳冬期は河口付近はかなり氷結してしまいますが氷の上で姿を見ることが出来ます。

回顧2016年Ⅰ(1~3月①)_c0360399_2153194.jpg

成鳥は肩のあたりが白いですが若鳥はまだまだら模様です
オジロワシ同様尻尾が白いので紛らわしいですが
クチバシが大きく黄色いなどで見分けられます
回顧2016年Ⅰ(1~3月①)_c0360399_2213531.jpg
続く





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-12-28 16:42 | Comments(0)