人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の鴨たち

夏の間は寂しかった公園の池も鴨で大分にぎわってきた。

カルガモ ここでもっとも多い鴨
公園の鴨たち_c0360399_21154454.jpg

キンクロハジロの雌
公園の鴨たち_c0360399_2117511.jpg

公園の鴨たち_c0360399_21184249.jpg
スズガモの雌とよくにているので判別が難しい

コガモの雄
公園の鴨たち_c0360399_2119574.jpg

寝ているのかと思ったが拡大画像を見たらしっかり目は開いている
公園の鴨たち_c0360399_2120407.jpg


ヒドリガモ雄
公園の鴨たち_c0360399_21221970.jpg


公園の鴨たち_c0360399_212327.jpg


マガモ 雄
公園の鴨たち_c0360399_21233118.jpg


公園の鴨たち_c0360399_21241022.jpg


Capri80ED(口径80cm f=560mm)につけるカメラOlympusE-P5の中古ボディが昨夜届いたのでその試写をといつもの沼に出かけたが昨日までたくさん居た雁や白鳥がいないのでCapri80EDの出番はなし、やむなく100-300mmの望遠ズームをつけて町中の公園の池で鴨を相手に試写ということになった。

シャッターを切ったときにミラーレスなのにミラーショックのような感じがするのがちょっと気になった。
あとの操作などはこれまで使っていたE-P3と同じような感じなのでとまどうことがなかった。
今度はSSが1/8000まであげられるのでぶれが少ない分クリアな画像が得られるかな。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-11-12 21:31 | 水鳥 | Comments(0)