人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北大研究林へ②

久しぶりの研究林 もう紅葉も見頃をすぎてその名残が少し
北大研究林へ②_c0360399_22172983.jpg
北大研究林へ②_c0360399_22175192.jpg


シジュウカラ
北大研究林へ②_c0360399_2220318.jpg
我が家の庭ではもっともよく見るカラだがここでは少数派?

ゴジュウカラ
北大研究林へ②_c0360399_22221591.jpg
北大研究林へ②_c0360399_22224975.jpg


鴨はマガモはうじゃうじゃ居るがほかの鴨は上流側の池にホオジロガモに雌が1羽だけ
北大研究林へ②_c0360399_22251357.jpg



ついでに漁港を覗いてみたが

シノリガモも居たがカメラの準備をしている間に姿が無くなっていて後はスズガモがたくさん居るだけ
北大研究林へ②_c0360399_22284911.jpg
北大研究林へ②_c0360399_22291471.jpg


漁港の外側遠くにカンムリカイツブリが居たが遠すぎて
北大研究林へ②_c0360399_22303499.jpg
北大研究林へ②_c0360399_22311648.jpg

間にフェンスがあって金網越しなのでこんな画像が精一杯
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-06 06:45
ニュースで見ましたが、
もう雪景色なんですね。
ゴジュウカラ、
いつもひっくり返った姿ばかり見ているので、
平地で立っている姿、
新鮮です。
Commented by n_moriya0122 at 2016-11-06 09:11
> j-garden-hirasatoさん
明日(今日のこと)になったら消えるかと思っていたら
今朝はさらに激しく降っています。11月のそれも上旬で根雪なんて経験がありませんが
根雪のでもなりそうな勢いです。
ゴジュウカラはよく下向きに木にとまっていたりしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-11-05 07:01 | Comments(2)