人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウノトリ

1」週間ぶりの鳥見です。
以前コウノトリに出会ったポイントからスタート
前回より少し近く・・・といっても200m以上はあるのでCapri80EDの560mmレンズを引っ張り出して
コウノトリ_c0360399_20341272.jpg

このとり、鷺なんかと違って顔まで水の中に突っ込んで餌探しをするとは驚き
コウノトリ_c0360399_20355276.jpg

コウノトリ_c0360399_20361544.jpg

この鳥、目が怖いです。等倍まで引き延ばして
コウノトリ_c0360399_20373341.jpg

コウノトリ_c0360399_20381035.jpg

コウノトリ_c0360399_20382584.jpg


ちょっとおもしろいショット
コウノトリ_c0360399_20393280.jpg
ダイサギと重なって首から先がダイサギ、体がコウノトリ
ちょっと油断してカメラから離れていたら飛び出し!! あわてて戻って何とか間に合った
コウノトリ_c0360399_2043258.jpg
なんかナマズのような魚をくわえている
コウノトリ_c0360399_2044472.jpg
ギャラリーが多いので遠くの茂みに下りてゆっくりいただこうということかも。
この後姿が見えなくなったので撤収。午後再び行ってみたら
朝より少し遠くでもすっきり全身が見える。しかし、向きが向こう向きでこっちを向いてくれない
コウノトリ_c0360399_20473958.jpg
風が強いので横を向いたりしたら倒れてしまうせいかな>
ようやく飛び出し
コウノトリ_c0360399_20512995.jpg
コウノトリ_c0360399_20514718.jpg
風に流されるように手前に飛んできたが下りたところは茂みの陰で姿が見えなくなったので撤収

日本では一旦絶滅した野生のコウノトリは、兵庫や千葉で飼育繁殖したものを自然界に帰す放鳥された個体やそれらから自然界で孵化して巣立ったものなどがほかの地方に広がっているようです。今回目撃されているものは足環をつけていないので放鳥で広がったものではなく大陸からやってきたものの可能性が高い気がします。
Commented by impact4642 at 2016-10-24 21:32
こんばんは♪
コウノトリ、威厳がありますね!!
ダイサギとの被り、絶妙ですね!
別な生き物になってます(>_<)☆
旅行、お疲れ様でした!
旅の記事、楽しく拝見しました♪
Commented by n_moriya0122 at 2016-10-24 21:46
> impact4642さん
こんばんは コメントありがとうございます。
鳥見休んでいる間にコウノトリぬけてしまったかと思ったらまだ居ました。
鳥見再開してすぐ見られてラッキーでした。
Commented by kazutanumi at 2016-10-25 15:56
コウノトリの目に歌舞伎役者みたいな模様があって面白いですね。

紅葉のちょうどいい見頃の写真が一杯で楽しめました。
島松沢の紅葉は本当に見事です。
Commented by n_moriya0122 at 2016-10-25 17:29
> kazutanumiさん
こんにちは

>コウノトリの目に歌舞伎役者みたいな模様があって面白いですね。
560ミリレンズはマニアルフォーカスなので目のあたりを拡大してみてピント合わせをしましたが、私も歌舞伎役者を思い浮かべました。
>島松沢の紅葉は本当に見事です。
ことしは紅葉がいい年のようですね。時期がぴたり合えば地元でもすばらしい紅葉が見られる事を改めて感じました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-10-24 20:56 | 定点観察 | Comments(4)