人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いがけず今日もタンチョウ

今日は昼前から用事があるので鳥見は無理かと思っていたが、昨日も所用でお休みしたし
青空も出ているので短時間だけMFを回ろうと車で向かうと
途中、一昨日タンチョウが居たであった場所の近くまで来たら、「あれれ」
今日もタンチョウが居るではないか。道路から近いので車内からパチリ
思いがけず今日もタンチョウ_c0360399_22261805.jpg
思いがけず今日もタンチョウ_c0360399_22272576.jpg
思いがけず今日もタンチョウ_c0360399_22285181.jpg
もう一羽はチョット遠い

思いがけず今日もタンチョウ_c0360399_22275471.jpg
もう少し位置取りの良いところに車をずらそうとカメラをおいてハンドルを握って前を向いた隙に2羽は飛び立って前方へ飛び去った。
上空には雁の群、飛んでいくのは長都沼とは逆方向
思いがけず今日もタンチョウ_c0360399_22382384.jpg
沼へ行ってみるとやっぱりかもが居るぐらいで雁の姿は見られない

M遊水地も覗いてみたが
ほとんどの鴨は葦の間でお昼寝中だがコガモが一羽近づいてきた
遠くにオオバンとハジロカイツブリが居るのはわかったが遠すぎる
猛禽が1羽低空で餌を探しているのでチュウヒ?と思ったがトビだった










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-10-12 22:47 | Comments(0)