人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び石狩方面へ

先日はほとんど空振りだったので再挑戦
青空が広がり気温も上がったがさすがに9月に入り平日、先日は大勢の人がいた浜べも今日は静か
波打ち際に小さなシギがちょろちょろ
再び石狩方面へ_c0360399_21475560.jpg
雀よりわずかに大きいぐらいと本当にかわいいシギはたぶんトウネン
再び石狩方面へ_c0360399_21494127.jpg
大きな波がくると早足で逃げたり機敏な動きが本当にかわいい
再び石狩方面へ_c0360399_21512919.jpg
再び石狩方面へ_c0360399_2152139.jpg


ここのトウネンは群れで行動・・・とおもったらちょっと大きめのシギAが(↓の右側3羽、右端は又ちょっと違うようなのでシギB)
再び石狩方面へ_c0360399_2154328.jpg

ミユビシギっぽいのだがシギの名はいまいち自信が持てないのでシギAということで決まり
再び石狩方面へ_c0360399_21575339.jpg

先日はまだ満水状態だった調整地は水が抜かれていたが遠くにダイサギやアオサギがいるがシギの姿はほとんどなし
それでも2羽のシギ 足の色は青より黄色にも見えるけどアオアシ?それともキアシ?
(あまり大きくないからコアオアシシギポイけど) やっぱりシギCだね再び石狩方面へ_c0360399_2211227.jpg再び石狩方面へ_c0360399_22472.jpg

再び石狩方面へ_c0360399_2243246.jpg

浅いが魚も取り残されているのでミサゴなんかも姿を見せたが200mぐらい先なのでショウコ画像どまり
再び石狩方面へ_c0360399_22265162.jpg


石狩の帰り道E市の公園によって子連れのカイツブリと鴨のチビちゃんなんか撮って帰宅,(翌朝、また行って新たに画像ゲットしたので今日の画像はボツ)
その画像は次回に
by n_moriya0122 | 2016-09-01 22:21 | お出かけ