人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンも元気

昨日お目にかかれなかったバン
子もちょっと見ぬ間にずいぶん大人びた顔つきに
バンも元気_c0360399_2054388.jpg

親は巣を整備しているが2番子を産卵する気配はないみたい

カイツブリ 今日も交代で抱卵しているが、時々巣を空にして姿を消すが5分もしたら戻ってくる。
バンも元気_c0360399_2058503.jpg

カワセミは撮影チャンスは多かったが、豆粒で半逆光、なかなかいい画像が得られない
手前の枝に来たのはこの一度だけだったが・・・

後は皆対岸で豆粒画像をトリミング拡大
バンも元気_c0360399_21181187.jpg

バンも元気_c0360399_21185924.jpg

バンも元気_c0360399_21191856.jpg
バンも元気_c0360399_21193512.jpg
バンも元気_c0360399_2120354.jpg
バンも元気_c0360399_21201846.jpg

Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-25 23:02
どんなに暑くても、
鳥たちは、
淡々と自然の営みをしているのですね。
Commented by m-k7538itami at 2016-08-26 01:32
私にとっては憧れのカワセミ・・・
コチラでは夏は中々カワセミさんは撮れません
と言うより暑さで撮りに行けません(笑)
前から思ってましたがカワセミって美しい色と可愛い姿なのに眼が鋭いですよね
やはり水の中の魚を狙う目のせいでしょうか?

今年は大阪万博公園の蓮池でカイツブリの子供を見て感激しましたが
未だ卵を抱いてる姿は見たことがありません
お父さんカイツブリも協力して抱卵するなんて健気ですね~
Commented by n_moriya0122 at 2016-08-26 07:26
> j-garden-hirasatoさん
夏の日差しの中でカラスなんかはあつくて大変でしょうが
カワセミなんかは水に飛び込んだりで十分暑さをしのげるのでいいですね。
それより、翼があるので北南と季節によって生活の場を変えられるのも
うらやましいけど、それなりの苦労もあるのでね
Commented by n_moriya0122 at 2016-08-26 07:33
> m-k7538itamiさん
カワセミ待ちは水辺なので涼しくていいですよ。
カワセミは見る角度なんかでずいぶん表情が違います。こんなところが何度撮っても飽きないところかもしれません。
ここのカイツブリ、普通ならもう1番子が巣立って2番子が生まれる頃になってようやく1番子の抱卵が始まったばかりです。果たしてちゃんと生まれてくれるのか心配しています。
Commented at 2016-08-26 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_moriya0122 at 2016-08-26 11:59
> sayo1214(北の旅人)さん
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-08-24 21:21 | 定点観察 | Comments(6)