人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もカワセミ 

飽きもせず今日もカワセミに会いに
9時から11時半まで2時間半ほどの観察、はじめの1時間半ぐらいは頻繁に姿を現し退屈しませんでした。
まずは正面の対岸。ちょっと遠いかな。正面だと光線はほぼ真横からで半逆光なのでイマイチ
今日もカワセミ _c0360399_19433011.jpg

この場所お気に入りらしくゆっくり休んでいます。
今日もカワセミ _c0360399_19453869.jpg

飛び出しも撮れました
今日もカワセミ _c0360399_19462484.jpg

手前の岸の枝にも
ここも結構何度も来てくれました
今日もカワセミ _c0360399_19501861.jpg
幼鳥らしいが足も大分オレンジ色になってきた。小鳥の成長は早いあと1月もしたら成鳥と見分けが付かなくなるだろう
今日もカワセミ _c0360399_19533369.jpg

今日もカワセミ _c0360399_19534788.jpg


まだまだ沢山の画像があるので「明日に続く」です。

Commented by cynchia at 2016-07-26 20:47
こんばんは、会いに行って、必ず会えるのが
良いですね。うらやましいです。
Commented by n_moriya0122 at 2016-07-26 21:19
> cynchiaさん
こんばんは
昨年まで行っていたところが今年は入れなくなったのであちこち別の場所をさがしてようやくたどり着いたポイントです。やってくるのが幼鳥なのでもうしばらくすると親に追い出され姿が見られなくなるかも知れません。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-07-27 06:52
やっぱり、
カッコいいですよね、カワセミ。
「飽きもせず」
分かります。
Commented by n_moriya0122 at 2016-07-27 07:30
> j-garden-hirasatoさん
おはようございます。
よりいい場面が撮れればと欲が出てくるのであきずに出かけています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-07-26 19:56 | カワセミ・ヤマセミ | Comments(4)