人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥に会えないので飛行機

昨日から青空が戻ってきたが、肝心の鳥が居ません。
昨日は午前、午後併せて3時間S川のポイントでカワセミ待ちするが出会えず。
今日も午前中1時間半ほど待っても駄目、午後は観察場所の目の前に胴付き長靴姿の釣り人が居て観察出来ず。しばらくご無沙汰の長都沼、遊水地を回るも鳥の姿は無し。
やむなく近くの新千歳空港に着陸する旅客機をとっただけ。
旅客機画像はBlog残量確保のため削除しました 2018.2.2

Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-29 06:33
おおー、
サスガです。
飛行機もバッチリですね。
自分は鳥待ちできないから、
こっちかなあ。
Commented by n_moriya0122 at 2016-06-29 07:29
> j-garden-hirasatoさん
こっちは待つのは3~4分、たまに5分以上待たされますがほぼ同じコースを飛んでくれるので楽チンですね。
Commented by kazutanumi at 2016-06-29 10:50
ちょっと鳥に会えないので飛行機
この題にちょっと笑っちゃいました。
またカワセミに出会えるといいですね。
Commented by n_moriya0122 at 2016-06-29 16:31
> kazutanumiさん
今日カワセミに会えないと鳥のネタから5日はずれてしまうので
支笏湖畔の「野鳥の森」まで遠征しました。水場があって水浴びに小鳥がくるので
あえる確率の高い場所です。まずまずの成果でした
Commented by horopyonn-0624 at 2016-06-30 12:06
わ~!
わたしのマイナーな趣味(笑)
望遠ないからちっちゃくしか撮れませんが。。。
飛行機飽きないです^^

Commented by n_moriya0122 at 2016-06-30 14:52
> horopyonn-0624さん
昨日は何とか鳥を写せたのですが、帰り空港の方に回り道して鳥に会えない時のために又飛行機を撮ってきました。着陸直前なのでかなり大きく写せました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-06-28 21:01 | Comments(6)