人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に逆戻り? 鳥見はカラぶり

昼まえからチラホラだった雪が昼過ぎには激しい雪になって冬に逆戻りしそうな勢い
。芝生はうっすら雪化粧
冬に逆戻り? 鳥見はカラぶり_c0360399_19475840.jpg

朝はいい天気なのでいつもの公園に鳥見に出たが、カラ類以外鳥の姿は無し。
毎朝散策に訪れる人たちが、ひまわりの種などをおいていくのでカラ類が集まってくる
冬に逆戻り? 鳥見はカラぶり_c0360399_19443691.jpg冬に逆戻り? 鳥見はカラぶり_c0360399_1945777.jpg

ゴジュウカラ(左)とヤマガラ(右)



冬に逆戻り? 鳥見はカラぶり_c0360399_19494944.jpg冬に逆戻り? 鳥見はカラぶり_c0360399_19505897.jpg

普通ならシジュウカラが一番よく見かけるのに、ここでは余り見ないのが不思議、ハシブトガラもヤマガラに遠慮して餌を拾ったらすぐに逃げていく。
冬に逆戻り? 鳥見はカラぶり_c0360399_195735100.jpg冬に逆戻り? 鳥見はカラぶり_c0360399_19575856.jpg
近くでキツツキ音がするのでアカゲラかヤマゲラかと思って探したが見当たらず。
よく見たらヤマガラが一生懸命、木をつついている、木に空洞でもあるせいか結構しっかりしたドラミングになっていた。紛らわしい
雪もちらついてきたので早めに切り上げ、途中タイヤ屋さんによってタイヤ交換をして帰宅。
Commented by kazutanumi at 2016-04-12 17:21
うわ昨日今日と凄い寒の戻りですが、そちらは雪ですか。^^;
ひまわりの種 可愛くついばんでますね。
Commented by n_moriya0122 at 2016-04-12 18:24
> kazutanumiさん
今朝起きたら道路にもうっすら積もっていました。ちょうどタイヤを夏タイヤに変えたので車を出せないかと心配しましたが、9時ぐらいには融けてくれてなんとか鳥見に出られました。
>ひまわりの種 可愛くついばんでますね。
野鳥を撮っている身としては餌付けされたカラたちを撮るのはどうも後ろめたさを感じてしまいますが、他にUPするものがなかったので・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-04-11 20:05 | 小鳥 | Comments(2)