人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオハクチョウ

午前中は雪で、久しぶりの雪かき。午後になって日も射してきたのでMFの状態を見に出かけた。
オオハクチョウ_c0360399_20195378.jpg

カモなどは岸辺近くの葦の間でとおすぎ、オオハクチョウぐらいしか写すものがない。
オオハクチョウ_c0360399_20205538.jpg
オオハクチョウ_c0360399_202193.jpg

たった1羽、ヒシクイが寂しそう。
オオハクチョウ_c0360399_2022816.jpg

羽でも痛めて仲間と一緒に渡れないのかと思ったら、目を離した隙に見えなくなった。多分飛んでいったのだと思う。飛べるならなぜ1羽だけ残ったのか不思議

オオハクチョウ_c0360399_2025971.jpg
ハクチョウよりも左側50mぐらいの河畔林に隠れて見えないあたりに5羽ぐらいのミコアイサが居るのが上流の橋の上からの観察でわかっているのでやってこないかしばらく待ったが姿を見せず。

さらに下流で雌が1羽いたがこれもすぐに飛んでいってしまった。
オオハクチョウ_c0360399_20283886.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2015-12-07 20:29 | 水鳥 | Comments(0)