人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もカワちゃん

いつものカワちゃん、昨日の反省からブラインド位置を下流側に20mぐらい移動して待ったが
2時間近く待ってようやく姿を見せたカワちゃん・・・・・止まったのはすべて対岸の枝
今日もカワちゃん_c0360399_181548.jpg
今日もカワちゃん_c0360399_1832168.jpg
この後、水辺に張り出した枝の陰で水に飛び込んだようだがどこに戻ったか確認できず。遠くに行ったようにも思えないので双眼鏡で丹念にさがしたら5mぐらい上流のくぼんだところでまったりしていた
今日もカワちゃん_c0360399_183309.jpg

今日は待機場所を変えたが意味がなかった。止まる場所が対岸では最も狭い所でも約20mの川幅より近づくのは無理。
手前側の枝や川中の流木に止まってくれるのを根気強く待つしかないか

巣穴に入る気配なし、雌の姿も見えず・・・・時期的に見ても雌は抱卵中かも知れない。 

(画像はすべて3倍まで引き伸ばし)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2015-05-10 18:17 | カワセミ・ヤマセミ | Comments(0)